BLOG by F.E.L

LIVE でした!(2012.10.14 六本木 CLUBEDGE )

c0018648_0164699.jpg

DAY LIVEに参加させて頂きました。
半分以上スピーディな楽曲構成での13曲は、音楽的なスポーツです!
メンバー一同、馬力で駆け抜けました071.gif


c0018648_0215239.jpg

照明がカラフルなステージでした。
スタッフさんのご対応も丁寧で、音楽に没頭できました。


c0018648_0203082.jpg

冷静にペース配分すべく、珍しくライブでお酒は飲みませんでしたよ。
(雰囲気だけ味わえる様にちゃんと写真とってきた)


c0018648_01931.jpg

長丁場という事で、軽く扱いやすいストラトで挑みました。
(もっと自分が筋肉質066.gifで、長時間レスポールの重さに耐えられるなら、
特にエヴァネッセンス、B'zはレスポールでやりたかった!)


c0018648_0224930.jpg

お客様目線だとこんな感じのようです。
お客さんの幅は老若男女いてびっくりでした。
(対バンさせて頂いたバンドさんは年季が入っている感じなので、その影響でしょうね)
来て頂いた方々、
貴重な休日にも関わらずありがとうございました!040.gif040.gif040.gif040.gif

(追記)
Set List
==========================
1.Kick It Rise / 菅野よう子とBBSマッシュアップ
2.Sweet Sacrifice / Evanescence
3.Kiss me / YUI
4.Little Trip / Hysteric Blue
5.歌舞伎町の女王 / 椎名林檎
6.さまよえる蒼い弾丸 / B'z
7.Back In Black / ACDC
8.誘惑 / GLAY
9.Love You Madly / Ligia Piro
10.ラヴ コネクション / Mr.Children
11.夢見る少女じゃいられない / 相川七瀬
12.light prayer / school food punishment
13.群青日和 / 東京事変
==========================
[PR]



# by fel_music | 2012-10-15 00:29 | 音楽活動報告

Live告知

c0018648_9385520.jpg

久しぶりにライブに参加しますよ!
=================
【場所】
六本木駅 徒歩六分
CLUB EDGE
http://www.club-edge.net/top.html

【日時】
10/14(日)
11:30 Open
12:00 - 13:30 Kirschbaum(僕の参加しているバンド)
13:40 - 15:00 gt2

【料金】
入場時に1000円(1ドリンク含む)

【内容】
邦楽洋楽問わず、Pops多し。
内容はコピーやマッシュアップを含めた全13曲。
過去最大の出演時間と楽曲数です…!(汗
ACDC
B'z
Evanescence
GLAY
historic blue
Ligia Piro
Mr.Children
School Food Punishment
相川七瀬
BBS×菅野よう子(マッシュアップ)
東京事変
=================
時間帯がお昼ですので、
ショッピングの合間にでもさっと一杯(?)お気軽にお立ち寄りください070.gif

宜しくおねがいしますm(_ _)m
[PR]



# by fel_music | 2012-09-29 09:40 | 音楽活動報告

入籍しました

c0018648_19213286.jpg

本日、役所に婚姻届を受理してもらいました。
写真は両親からお祝いで贈ってもらったお花です。
家がとっても華やかです001.gif

未熟な二人ではありますが、
幸せな家庭を築いて行きたいと思います。
皆様今後とも、宜しくお願いします。

親戚にも報告をしたところ、父方のおばさんより、
「今日はどらえもんの誕生日だよ、そこに被せてくるとはさすがだね…」
と教えてもらいました。
やったね!
知らなかった…!笑

重ねて、皆様今後とも宜しくおねがいします。
[PR]



# by fel_music | 2012-09-03 19:28 | その他

夏の自由研究:育て豆苗

c0018648_10112629.jpg

一日目:始まりの日









c0018648_1012557.jpg

二日目:期待を抱く日









c0018648_10122084.jpg

三日目:健やかな日









c0018648_10123794.jpg

四日目:急成長の日









c0018648_1013584.jpg

五日目:師を超えた日









c0018648_1013281.jpg

六日目:トマトと豆苗のスープ










結論↓

















_人人人人人人人人人人人人_
>   オーマイコンブ    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
[PR]



# by fel_music | 2012-09-01 10:33 | ネタ

最近気になった10曲

c0018648_2330546.jpg

楽曲名 / アーティスト名 / アルバム名
-------------------------------------------------------
>>ロック系統
Someday / Nickelback / The Long Road
Edge Of Seventeen / Stevie Nicks / Timespace - The Best of Stevie Nicks
>>ダンスミュージック系統
TRY UNITE! -extended version- / 中島愛 / Be With You
The King of Dance / Jazztronik / Love Tribe
Ride My Time [Instrumental] / Moony / Love: Mixed 2
Demanda / Rasmus Faber Feat. Clara Mendes / So Far 3
Sibeck (Original Mix) / Siwell, Broombeck / Sibeck Broomwell
doll of love / paraoka / From Blank
JUST PLAYIN' / J.T. Playaz / Dancemania 6
>>ラップ系統
Ring Ring Ring (Ha Ha Hey) / De La Soul / De La Soul Is Dead
-------------------------------------------------------
唐突に古いのがまぎれているのは、
ネットで偶然行き着いて発見した曲とか、映画で知った系です。
通勤時に聴くのはやっぱりアップテンポなモノが多くなります071.gif

写真は近所の公園で撮りました。
白黒にすると、雰囲気が違って楽しいです。
[PR]



# by fel_music | 2012-08-23 23:39 | 音楽

新・メガネ

c0018648_9155316.jpg

新・気功砲じゃないですよ。
J!NSで新しくPC作業用メガネを買いましたよ。
PCのブルーライトを軽減するタイプの眼鏡です。
ご参考までに、お値段1万円で、納期10日で完成しました。

目も疲れにくくなったけど、合わせて肩と脳が疲れにくくなりました066.gif
モニター見ながらでも頭が回るように。(それでもまだ回転足りてないんだぜ…)

夜22時まで残業しても、定時上がりぐらいの体力の残りっぷり。
家に帰ってからも平日ちょっと音楽作業ができちゃうドドドド!
でもできれば残業無しで家に帰れればウレシイなぁ〜笑
[PR]



# by fel_music | 2012-08-18 09:28 | 日常

年齢による変化

c0018648_1123826.jpg

ここ数日、夏休みを利用して殆ど自宅で作業をしています。
某音楽仲間とskype経由でコンタクトをとりつつ、
久々に合作をやっています。楽しいです001.gif

作曲の際にはワイヤレスキーボードを上の写真の様に、
シンセに装着させました。
PCから離れた位置からDAWが直接制御できて、とっても便利です!
また日々のうっぷんのお陰で(?)
歌詞も順調に書き上げる事ができました笑

作業をしていてふと思ったのですが、
年齢と共に、物事への感じ方は変わるものだなと思いました。
多分、今書いている曲や詩の内容は5年前の自分では書けなくて、
逆に、5年前に書いた曲や詩を今書けと言われてもできる様な気はしません。
(頑張ればできるかもしれないけど、
今目指したいと思う方向に向けて楽しくやりたい)

今の自分にしかできない事があると思えば、
何かしら頑張れる気がします。
まずは、運動不足解消からでも…
ドドドド…
c0018648_113341.jpg

[PR]



# by fel_music | 2012-08-08 01:20 | 音楽

写真と音楽の思い出に浸る

c0018648_22565588.jpg

写真は一ヶ月前の出来事になってしまいますが、
M3の打ち上げに参加させて頂いた時にごちそうになった豚の角煮。
それはもう、とろけるうまさでした001.gif

久しぶりに昔の写真を見返していたら少しびっくりする事が。
最近一緒に演奏してつるんでいる音楽仲間が、
4,5年前の写真(音楽関連の飲み会の写真)に写っていました。
当時は全く話す機会がなかったけど、
今は同じステージ上で演奏する友達となっています。
同じ領域で活動続けていればあり得る事だと思いますが、
それにしても世間は狭いなぁと思わされました。

また、音楽データを漁っていたら思い出の曲が出てきました。
ミッキー・マニア(参考までに、どなたかがTDRで撮影した動画を)
http://www.youtube.com/watch?v=YlkQ-dK4MbI
この曲大好きなんです。
90年代中盤の曲だけど、アイデア満載の細かいアレンジが楽しいです。
楽曲もかっこいいし、さらにMCを始めとした声部隊が相当かっこいい。
女性MCってどなたがやっていたんでしょうか。
調べてもこの曲についての情報が少な過ぎて謎です。。。
音ゲーとか、洋楽とか、音楽文化に触れ始めてわくわくしている事に
タイミング良く知った曲で、
僕をDTMライフへ加速させる一因となった思い出深い曲です。

たまには思い出に浸るのもいいものですね004.gif
[PR]



# by fel_music | 2012-06-03 23:00 | 日常

2012 春のM3

こんばんは、ふえるです。
GWの序盤にM3へ一般で潜入して参りました。
ブースの様子を少し写真に収めてきましたので、
一部掲載いたします。

c0018648_21464360.jpg

Technomy
お世話になっているボーカルのb氏から声をかけて頂き、
ギターアシストで1曲参加させて頂きました。


c0018648_21463735.jpg

Studio7
作曲もバンドでの演奏も定評のあるクオリティー。
私は特に演奏で相当お世話になっていますm(_ _)m


c0018648_21463166.jpg

DigitalicParty
大学の後輩兼ガスト仲間です。
今回は某有名店の大胆アレンジCDを、大特価でお送りしていました。


c0018648_21462449.jpg

AERIALGREEN
社会人音楽人仲間です。
工夫と構想をかなり練っています。バンド活動も精力的に行っています。


c0018648_214610100.jpg

FIVE DOT ONE
見た目も内容も、スタイリッシュの極みみたいな作品が並んでいました。
ところが、売り子をやっている人の一部がchanko好きです。


日頃お世話になっている方々を始め、
初めてお会いする方も久しぶりにお会いできた方もいらっしゃって、
とても楽しかったです。
会場は予想していたよりも人が多く混雑していて、
話すスキも与えない人気っぷりのサークルさんも幾つかありました。
午前中の会場は戦場でした…

CDも休みの間ちょっとずつ聴いてました。
個人的に特に勉強になるものが幾つかあったので、
じっくり聞き込もうと思います!
[PR]



# by fel_music | 2012-05-06 22:19 | 音楽活動報告

エレアコ買いました YAMAHA / APX500II/RM

アコースティック音色でのギターパート録音のご依頼を頂く際に、
以前からマルチエフェクタのアコースティックシミュレータでの対応になっていて
申し訳ない思いがリミットブレイク、購入しました。
c0018648_12112723.jpg

YAMAHA / APX500II/RM
音に癖が少なく、お手頃なモデル。

試しに録音して僕が感じた印象としては・・・
・低音をかなり太く録音できる
・弱く弾くと音の輪郭が綺麗に拾えてアコギのニュアンスが出せる
・強く弾くと音の輪郭がつぶれる音像がかなり近く録音できる

ピックアップで音を拾う仕様だと、こういう感じなんでしょうかね。
この特性を上手い事活用したい所です。
ひとまずマイクを横に設置してラインと同時に録音して弱めに弾けば、
今後は空気感のあるアコギパートを担えそうです。
もう少し早く試してもよかったな・・・

そして明日はM3ですね!
一般参加でちょろっと遊びに行きます。
[PR]



# by fel_music | 2012-04-29 12:19 | 音楽活動報告

音楽活動報告や日常生活のブログ。HPはこちら http://www.fel-music.net/
by fel_music
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧