BLOG by F.E.L

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




年の瀬クロスフェード 2011

自分の作った楽曲を静かに振り返ります。

年の瀬クロスフェードはこちら(HPトップのものと同じです)

1.雫(Non Vocal ver)
会社の同期が作ったアコースティック曲をアレンジさせて頂きました。
(ここで関わった同期で結成したバンドで、8月に都内でライブも行いました)
アコースティックギターの音色は、生音を拝借させて頂きました。

2.FK
昨年、別の会社の同期とこスタジオに篭って、実験的に作成したトラック(未完成)。
色々アイデア出し合って試行錯誤した割に、結構あっさりとまとまっている(笑)
この辺から、今までの自分の枠を超えて色々実験してもいいなと思い始めました。

3.Set Up Time
昨年の六本木でのライブで使用したトラック。
上記トラックもそうだけど、このままお蔵入りもなんなので、ここに混ぜてみました。
こういう曲には渋めの設定のテレキャスターを炸裂させたい所だけど、
ストラト、レスポールしか持ち合わせていないので、ストラトで代用しました(笑)
去年からライブを意識した楽曲制作の機会が多くなりました。ありがたや。

4.Incence Sword
PHANTALESという、ゲームサウンド系を意識したユニット名義から公開。
戦闘曲っぽいのは、永久に好きに違いない。

5.陽だまりの花
三澤秋さんの「春と桜の雨」に収録させて頂きました。
特に暖かいボーカルとコーラスワークは、さすがの三澤先生だと感激しています。

6.いつかの模型飛行機
今年最後に完成予定の楽曲だけど、公開は来年に持ち越すかもしれません。
現在調整中。


という感じで、色々手探りが多かった年になりました。
ここにすら公開してない作りかけトラックがちらほらあります(汗)
来年はもう少し多く楽曲を展開できればと感じています。

なにはともあれ、皆様よいお年をお過ごしくださいませ。
今年一年間ありがとうございましたm(_ _)m <来年もよろしくッス!
[PR]



by fel_music | 2011-12-31 15:42 | 音楽活動報告

音楽活動報告や日常生活のブログ。HPはこちら http://www.fel-music.net/
by fel_music
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧