BLOG by F.E.L

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧




フランス旅行1 - モンサンミッシェル -

先週、フランスへ旅行に行って来ました。

そうです、このためにカメラ買いました。ムフフ

ツアーだったため、のんびりとした時間は感じられませんでしたが、
その分観光地を存分に回って来ました。
お天気にも比較的恵まれて、気持ちよかったです。
パリ市内、古城、宮殿、、、色々回りました。

まずは
c0018648_23442770.jpg

モンサンミッシェル
一度は行きたい!と、ずっと思っていた場所です。
小中学生の時にゲームで見についた(?)ファンタジックな世界観が目の前にある、
そんな感じでした。感無量です。
とりわけwizardry 6が大好きな僕は、終止その世界観に興奮しまくりでした。


c0018648_23412679.jpg

モンサンミッシェル下町(?)
レストランや雑貨屋さん、本屋さんが所せましと並んでいました。
*おおっと*
これは…まさか…、
この街の雰囲気をよそに、
まさかのカタカナの看板がありました…かなり親日的ですね。
フランスは美観を大切にすると聞くけどこういうのには寛容なのか。
(写真下の方の緑の屋根に「セントジェームス」の文字ありw
縮小しすぎて見にくいですね、ごめんなさい)


c0018648_23433860.jpg

モンサンミッシェル内
固く無骨な石の壁、
螺旋階段を上がる音、
装飾がなされた高い天井に反射する声、
木製の扉、古びた窓から見える弘大な湿地帯…
ファンタジーが目の前にありました。

c0018648_2354419.jpg

子羊のロースト
下町のレストランで頂きました。
素材のうまさを出す薄味で、赤ワインと美味しく頂きました。
他にもふわふわ卵オムレツ(名物らしい)や、
アップルパイの様なデザートも頂きました。

個人的にはやはり自分の中にあるファンタジーに対する思いを
刺激された事もあり、旅行の中でもかなりテンション高い日でした。
また行きたいな。

以上、モンサンミッシェル編でした。
モンサンミッシェルで妄想膨らませるだけだけでもアルバムが作れるんじゃないか・・・w

暫くはフランス旅行日記が続く予定です。
おつきあい頂ければ嬉しいです。
[PR]



by fel_music | 2011-09-29 00:05 | レジャー

音楽活動報告や日常生活のブログ。HPはこちら http://www.fel-music.net/
by fel_music
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧