BLOG by F.E.L

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




デジタル一眼レフカメラをゲットしました

突然ですが、カメラを買いました。

c0018648_22483145.jpg

SONY / NEX-5
(これはiPhoneでとりました)

初デジタル一眼レフです。
CanonとSonyで相当悩みましたが、
持ち運びしやすさ、
インターフェイスのスッキリ感、
財政への配慮
でこちらを選びました。

試しにとってみたら素人の自分でも
驚きのクオリティ

c0018648_22494151.jpg



c0018648_2250282.jpg


ありがとうSONY。
ありがとうNEX-5。
これで僕もとうとうカメラの世界へ・・・??


周囲でデジタル一眼レフカメラ使ってる人が結構いたのもあり、
買うなら今だというタイミングだったので、購入しました。
(理由は来月下旬に分かります ニヤ)


この先、出かけるのがより楽しくなりそうです。
__________________________________________________________________
[PR]



by fel_music | 2011-08-28 23:03 | レジャー

2011上半期良く聴いた10選

音楽仲間のイナさんが前にやってたのを見てこれはいいなと思い、
僕もブログで真似させてもらいましたm(_ _)m
良く聴いた10曲はこちら・・・

You are the Universe / The brand new heavies
僕らの夏の夢 / 山下達郎
Groove It / DIMENTION
Honor Thy Father / Dream Theater
Rivers Runnin' Black / Incognito
Revelation / Joe Satriani
Wham bam(Shang-A-Lang) / Scarlett O'
Music Sounds Better With You / Stardust
Cliffs of Dover / Eric Johnson
Mercy Street / Herbie Hancock

※ここに並べた順番はベスト順でなく、適当です
※敬称略

最近は10 年前の作品を良く聴いてます。

DIMENTIONやEric Johnson、Incognitoはライブ共演者の方々から教えて頂きました。
音色も演奏もメロディー作りも、すごいっす。
特にIncognitoのRivers Runnin' Blackは一見地味に聴こえるけど(失礼)、
管楽器とベースがスマートに大暴れされております。
相当なスルメ系。

Scarlett O'はその昔ダンスマニアシリーズにハマった時に
「これは!」と感じたアーティストです。
たしかシリーズの8に収録されていたかな?
10年振りに思い立ってアルバムを購入。
Wham bam(Shang-A-Lang)で使われている音色もボーカルも爽やかで、
エレキギターのフレーズがすごくかっこ良い。
僕がギターを始める原因になった曲の一つです。

・・・

調子に乗って感想をつづり続けると
「実質2時間しかねてないからつらいわー」状態になりかねないので、この辺で(ぉぃ

セレクトした10曲に統一感はないけど、
ぱっと曲を聴いて強烈な世界観を感じるものが共通してあると、振り返って思います。
__________________________________________________________________
[PR]



by fel_music | 2011-08-25 00:10 | 音楽

夏のライブでした@町田ACT

c0018648_23551661.jpg

先日、会社の同期バンドでライブをやってきました。
人生初の、まさかのキーボードでの参戦です!
我ながら無謀(笑)
心広いメンバーに感謝しつつの演奏となりましたm(_ _)m
電子ピアノは鍵盤に弾きごたえがあって、楽しいな〜

演奏した曲
1.激動 / UVERworld
2.My Sweet Baby / ONE OK ROCK
3.COLORS / FLOW
4.Falling Down / OASIS
5.完全感覚Dreamer / ONE OK ROCK

演奏した楽器
P-150 / YAMAHA

楽曲のセレクトはメンバーに全ておまかせ。
普段聴かない路線の楽曲を聴く機会となって、とても新鮮でした。
他のバンドの方々は演奏うまい人が多くて、ノリノリなライブになりましたw
__________________________________________________________________
[PR]



by fel_music | 2011-08-09 00:17 | 音楽活動報告

夏の楽曲提供情報

お久しぶりです、ふえるです。
楽曲提供情報をひっさげてのBlog更新となります。
久々ですね。

c0018648_035851.jpg


C80にて頒布が予定されている、
三澤秋さんの新譜「春と桜の雨」に楽曲を提供させて頂きました。
CDに関する詳細な情報は上記バナーよりリンクしている特設HPでご確認ください。
(クロスフェードデモもあるので、是非チェックして見て下さい!)


※現在技術的なトラブルでHPの更新ができないため、
 ブログでの告知のみとなる事を閲覧者並びに関係者各位にお詫び申し上げます。

__________________________________________________________
[PR]



by fel_music | 2011-08-04 00:21 | 音楽活動報告

音楽活動報告や日常生活のブログ。HPはこちら http://www.fel-music.net/
by fel_music
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧