BLOG by F.E.L

カテゴリ:その他( 7 )




HPとBlogをマイナーチェンジ

c0018648_23434069.jpg

楽曲の提出も無事に終わり、
落ち着きと共に若干サミシイ気持ちが芽生えつつあります。
こんな時こそ環境のマイナーチェンジだ!いつやるの!い(以下略)
思い立って、HPとブログを細々と更新しました。

まずはHP
特にProfileの機材部分の書き方をスズメの涙ほど
パワーアップさせてみました。
過去に使っていた機材も一目で分かります。
いったい誰が見るのだろうか…!

そしてBlog。
スキンを大きく変えました。
HPとのカラーの整合性と、パっと見た時の見やすさ重視で、
カバにしてみました。
なんと口からガオーって記事を噴射しています。
これがあなどれないです。
見やすいです。
[PR]



by fel_music | 2013-07-22 23:43 | その他

ジュニア誕生!!

2週間前、長男が産まれました!
今は退院して家で育ててます。母子ともに健康です049.gif

ドアノブの音にすら敏感に反応をしていたので、
音に関心の強い子なんだなと思い、
授乳中に隣でアコギをうっすら側で弾いてみました。
特に反応はありませんでした。
母は強しですね。
それよりミルク作ります。
お湯わかします。
(調べてみると、新生児がびくっとするのはモロー反射というらしいですね。
産まれて3ヶ月目くらいまで、本能的に備わっているものだそうです。)


c0018648_22372433.jpg

音に敏感な新生児を気遣って、最近はヘッドホンで作業をするようにしています。
ちなみに、イヤーパッドの部分に年季が出てきたので、スペア(EDT990V)を最近買いました。
お値段がおよそ¥5000しましたが、
日々作業を支えてくれる事を考えると買ってもいいなと思ってしまいます。
DT990、もう8年目選手なんだなぁ…(遠い目
[PR]



by fel_music | 2013-06-29 23:09 | その他

近状報告 - 結婚式 / ジョジョ再読 -

c0018648_10344866.jpg

- 結婚式 -
今月上旬に挙式しました!
といっても、結婚してもう半年経っているのですが…(笑)
ご招待させて頂きたい方は色々浮かびましたが、
私たちが各方々を把握できる規模にしたかったので、
断腸の思いで(?)比較的コンパクトな編成で行わせて頂きました。

打ち合わせや仕込みの期間が長く
じっくり準備を進めて行ったのですが、
当日、親族やご招待させて頂いた皆様の暖かい表情が見る事ができて、
やってよかったと改めて思いました。
(写真 上:披露宴入場場面 下:披露宴を彩ってくれた花達)

c0018648_10534861.jpg

- ジョジョ再読 -
上の話題から、少々ギャップを感じざるを得ないこの2番目の話題ですが、
挙式準備をすすめながらも、
傍らでは学生時代に大人買いしたジョジョを3から5部まで、
少しずつ読んでいました。
うそです。
わりと一気に読んでしまいました。すみません。

数年ぶりに読みましたが、
読む自分の年齢に応じて作品から受け取る自分の感じ方に変化があり、
新鮮な気持ちで楽しめました。
僕の場合、特に5部「黄金の風」は、
社会人になった後だからこそ強く感情移入できる場面もあって、
とても良かったです。

細切れな時間を使って創作活動を継続するのは
けっこうしんどい時もありますが、
頭を使って応用、工夫をすればいくらでも難局は乗り切れるものだと、
ジョジョを読んで勇気づけられました。

結論:やっぱり良いよジョジョは

To Be Continued...
[PR]



by fel_music | 2013-03-20 10:42 | その他

入籍しました

c0018648_19213286.jpg

本日、役所に婚姻届を受理してもらいました。
写真は両親からお祝いで贈ってもらったお花です。
家がとっても華やかです001.gif

未熟な二人ではありますが、
幸せな家庭を築いて行きたいと思います。
皆様今後とも、宜しくお願いします。

親戚にも報告をしたところ、父方のおばさんより、
「今日はどらえもんの誕生日だよ、そこに被せてくるとはさすがだね…」
と教えてもらいました。
やったね!
知らなかった…!笑

重ねて、皆様今後とも宜しくおねがいします。
[PR]



by fel_music | 2012-09-03 19:28 | その他

謹賀新年

あけましておめでとうございますm(_ _)m

c0018648_18123474.jpg

新年だし、お花でも添えて鮮やかに

先ほども地震が起きたり、色々な事が発生してますが、
基本的にのんびりとしたお正月を迎えております。
今年一年は仕事もプライベートも「前進の為の振り返り」を意識して、
地に足付けて、落ち着いて進んでいきたいと思います。

とりあえず今日のところは
おやつにケーキ、おまんじゅう、大判焼き、かるかん・・・等を頂きました。
だいぶ落ち着きました、胃が。


皆様良いお正月をお過ごし下さい。
今年もどうぞ宜しくおねがいします!
[PR]



by fel_music | 2012-01-01 18:25 | その他

栃木へ行ってきました

Shaenam氏ことイナさんの実家&おじい様の家へ、
〆さんと共に行ってきました。
とても元気で、かつ8時には寝てしまう可愛さを兼ね備えた
素晴らしいおじい様でした。




▼鹿の湯
硫黄の匂いが漂う、本格派の温泉だ。
湯の温度が異なる浴槽がたくさんあり、
それぞれ41℃~48℃まで選べるシステムとなっている。
48℃は、熱湯コマーシャルレベルだ!
c0018648_22424395.jpg




▼地ビール
飲む前に、ラベルをしっかり堪能しましょう。
ライトな味わいが洗練されたシンプルな愛を象徴するようだ。
c0018648_2243086.jpg




▼交通安全看板
翌日の移動中にめぐり合った看板。
栃木のシートベルト着用率が思わず上がりそうなクオリティだ。
c0018648_22431149.jpg




▼小塙駅(こばなえき)
田舎道に突如現れる、改札の存在しない珍しい駅だ。
運よく1時間に1本レベルであわられる電車と遭遇。
電車と対決だ!
ゴゴゴゴ…
運転手が見てるけど、そんなの関係ねぇ!
c0018648_22433490.jpg




▼元気あっぷ村
またしても温泉に入る。
写真は温泉に入って元気あっぷしますよ、の図。
爺になったら絶対温泉好きになると自信を持っていえましょう。
c0018648_22434723.jpg




▼栃木を堪能する三人
広大で穏やかな土地が僕らを癒してくれました。
のんびりとした楽しい小旅行を満喫しました^^
c0018648_22441674.jpg




ここのところ旅行であちこちにいってますが、
旅って日常生活では得られない事と色々遭遇できていいですよね^^
普段大学でPCとにらめっこしている時間が多い分、
旅行のありがたみが身にしみてきます。
ナイスなおもてなしをしてくれたイナさんとその家族、おじいちゃんにとっても感謝!!
ありがとう(つ_ _)つ
[PR]



by fel_music | 2007-09-19 22:44 | その他

鹿児島に行ってきた。

約一週間、じいちゃんばあちゃんが暮らしている鹿児島へ
里帰りに行って来ました。 写真付きでレポを少々しますー^^


c0018648_1845584.jpg


じいちゃんの家の近くの、
「たぬき湯」という温泉の中にあった看板。
さて、どういう意味でしょう?!
分かったあなたにはタマゴボーロを進呈!
嘘です。


c0018648_1851216.jpg


そば屋さんに行った時に発見した、ちらしずし。
商品名より作った人の名前の方が大きく書かれており、
しかもなぜかあだ名。
つられて思わず買ってしまいました。
おいしくありませんでした。
もう買いません。


c0018648_1854789.jpg


飛行機で鹿児島まで行ってきたんですが、
空の上でのマザー2は最高でした!(何)
すっごくどうでもいいネタですが、
エスカルゴ運送でクッキー3枚預ける様にお願いすると
クッキー
クッキー
あとクッキー
とかゴロが面白くなるんですね。よし。


家に帰ってきたらデスクトップのネットがまた不調のご様子。
原因不明。よし、再インストールですね。しくしく。

だがその前に大学で中間発表が!!
まだパワポとワード殆どやってねぇ!!
よーし いいぞー
[PR]



by fel_music | 2006-09-09 18:06 | その他

音楽活動報告や日常生活のブログ。HPはこちら http://www.fel-music.net/
by fel_music
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧