人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOG by F.E.L

新譜「kitty」完売! / F.E.Lのあとがき

気づいたらCDの販売日当日になっていて、気づいたら列の整理をしていました。

ふえるです。おはようございます。



■「Kitty」完売のお知らせ

美里×五条下位×F.E.Lのコラボレート作品「Kitty」がおかげ様で完売しました。

暑い日が続く中、わざわざブースまで足を運んでお買い求めになられた方々には

感謝です♪本当にありがとうございます!(つ_ _)つ

ショップの方でも手に入るようですので、ご興味がある方は是非チェックしてみてください。

新譜「Kitty」専用ページ
http://syncarts.jp/sp/sacd4006/index.html



■「Kitty」を製作するに当たって

楽曲を作る前に、イメージや曲調について様々な話がでました。

ロック路線にしよう、ピンクをイメージカラーにしよう・・・etc

僕は構想をガッチリ決めてから製作を開始するよりは、

作りながら考えたり、フレーズと出会うような曲作りが多いので

今回は新鮮かつやりがいのある局面が多かったです^^;



僕の楽曲に関しては、Rockを軸とした楽曲が多いものの

クラブ系のトラック作りのエッセンスも散りばめたスタイルにまとまりました。

五条さんの楽曲もキャッチーで聴きやすい楽曲とも違うベクトルになり

ボーカリスト美里のおいしい部分を引き出しつつも

アルバム全体を通して奥深さを持った、変化のある楽しめる作品に仕上がったと思います。



もう少し僕の楽曲に関して掘り下げると、

「生演奏感」と「打ち込み」のコンビネーションさじ加減は

2nd album「FuturE Landscape」も含め、ここ1、2年くらいずっと練ってきているのですが

実にやりがいがありますね(^ω^)

ドラムのキックも実はクラブ系で鳴らすものにあえて差し替えたりしてますし、

ベースの音色もクラブ系で採用しそうなものを使用しています。

音楽友達のShaenam君の言葉を借りるなら、そういう「楽曲の足回り」の部分って大切だなと実感しました。

おかげでMIXの処理を終えるまで、かなりえらいことに(!!)なりました。

MIXバランスがまとまるまで五条さんとミサトンにはほんと心配かけました^^;



こんな感じで振り返ってみると「Kitty」は色々試行錯誤できたし、

今の自分の良いパフォーマンスも出せたものに仕上がったのではないか、と思っています。



作品が仕上がるまでに協力を頂いたお友達の方々、

そして五条さんとミサトン、心から感謝ですヽ(・∀・)ノ



by fel_music | 2009-08-16 10:30 | 音楽活動報告

音楽活動報告や日常生活のブログ。HPはこちら http://www.fel-music.net/
by fel_music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧